耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『生き地獄を脱出する方法』

 

こんにちは、黒玉葱13.3号です。

 

煩わしく苦痛を伴う騒音部屋からの脱出方法を

一つ紹介したいと思います。

 

私は最上階、角部屋に住み、騒音とは一見、

関りがない状況のように思えるのですが、

『鉄骨構造』という粗末な環境にあります。

 

そのため、隣人騒音主による夜中、早朝の

『ドタバタ』音で睡眠障害を1年前から

引き起こしています。

 

一度、夜中の騒音で起きると寝れない、

そして、イライラ、頭痛がする。

 

そのような生き地獄に対し、何かしらの対策、

回避策がないものかとオンライン、オフラインを

問わず探し回って効果的であったものを

どんどん公開していこうかと思います。

 

今回紹介するのは、『スーパー銭湯』。

 

つまり、空間移動で騒音を回避する方法です。

 

全てのスーパー銭湯がリラックスできる環境が

整っていないかもしれませんが、少なくとも数時間、

あるいは、半日は煩わしさから解放され、

『音』から解放されるのではないかと思います。

 

特に私の利用するスーパー銭湯は、リラックススペース?が

用意され、だらだらと寝転がりながら自由な時間を

創出できるそんな場所です。

 

もちろんWIFIも完備されており、考え事をしたり、

誰にも邪魔されることなく自宅を圧倒的に越える

安全な空間を創出してくれます。

 

ですがデメリットがあります、夜間帯はおそらく

しまっているところが多いので、眠る環境までは

提供してくれないようです。

 

今後、そのような私たち騒音被害者のために

夜間利用を提供してくれることを切に願い、

アプローチしていこうかと思いました。

 

同じように騒音で苦しまれている方々のために

少しでも環境、状態が良くなる方法を今後も

紹介していきたいとおもいます。

 

諦めず一緒に頑張っていきましょう。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。




黒玉葱13.3号