耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『過去を揉み消す方法』

『過去を揉み消す方法』



こんにちは、黒玉葱です。

 

GWが明け、長袖が不要に

なった気がします。

 

そして、いつの間にか1年が

半分ほど過ぎてしまいました。

 

キンドルで出版もでき、

今年中にすべきことも少しは

かたちになってきました。

 

昔は、本当に目標を決めても

やる気が起きず、口では

「~するぞ」、と言いつつも、

Youtube中毒でした。

 

そして、

 

『過去を』

『人生を』

『自分を』

 

全否定していました。

 

特に、人間関係は悍ましいほど

不得意で自己採点は赤点でした。

 

具体的には、他人の機嫌が悪いと

過敏に察知してしまい、

それは全て自分のせいだと深く

結びつけてしまう、そんな習慣です。

 

そのせいで、無用に落ち込み、

自己嫌悪におちいったり、

時には他人を妬んでしまう時も

ありました。

 

とにかく、『自分が嫌い』でした。

 

そして、『普通』に無性に憧れました。

 

普通の人ならこんな落ち込まないのに、

普通の人なら簡単にできるはずなのに、

普通の人なら理想に近づくけるはず...

 

そんな悪習慣に多くの時間を割き、

人生を振り回されてきました。

 

そして、人生単位で、これらを

排除するため尽力を尽くしてきました。

 

少し大きいことをすれば自信が付き、

普通になれるのではないか、

 

少し流行の服をまとえば、普通に

紛れることができるのではないか、

 

皆がやらないことをすれば、

少し自信がつくのではないか、

 

『少し、少し』をたくさん

やってきました。

 

例えば、海外放浪です。

 

前にも書きましたが、

ヨーロッパで数か月

生活していました。

 

はっきりいって苦痛でしか

ありませんでした。

 

知り合いもなく、日本人、

というより、アジア人さえも

少ない国々であったからです。

 

背の高さから容姿に至るまで

どこか、劣等感を感じて

いました。

 

更に追い打ちをかけたのは、

『人種差別』です。

 

ある国では睨みつけられたり、

罵られたり、怪訝な顔をされたり、

通りすがりに小馬鹿にされたりなど...

 

もちろん、真意はわかりませんが、

被害妄想的になっており、

相手の感情を必要以上に読み取って

しまうので恐ろしく疲れます。

 

なので、滞在先で密かに

ひきこもることもありました。

 

そんな時にお得意のYoutube

サブリミナル音源というもの

に出会いました。

 

こういったものです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hQ8EksAQcHU&t=360s

 

根拠はわかりませんが、

なぜか癒されました。

 

この方の音源はどこか『痛み』に

寄り添い、深層心理にまで浸透する

アロマのような音源でした。

 

旅行中、このアロマを聞きながら

怖い外人と対峙してきました。

 

聴覚だけでもこの鎮痛剤を

取り入れることで十分

安心することができる

不思議な音源でした。

 

そんなある日、動画の説明欄に

一人の若者を紹介していました。

 

「誰なんだろう」

 

とあるブログです。

 

彼はその中のYoutubeで、

こんなことを言っていました。

 

『潜在意識を書き換えると、

理想が現実化する』

 

との話でした。

 

『潜在意識』のことは上記リンクの

サブリミナル音源を聞いている

時点で何となく興味を持っていました。

 

潜在意識とは無意識の領域であり、

意識の97%を占めるものです。

 

残りの3%は顕在意識といい、

意識できる領域のことです。

 

そして、

この97%をも占める無意識に

理想の『プログラム』を

インストールすることで、

人はその『プログラム』通りに

稼働する、

そういうことを動画で

話されていました。

 

確かに、言っていることはわかる

ような気がするけれど...

 

「怪しいな...」

 

そんな疑問がありました。

 

とはいえ、

 

サブリミナル音源の作成者さんが

推奨する方ということ、

 

潜在意識以外の動画が興味深く、

弱った心の粘膜を癒してくれる、

 

彼自身が潜在意識を活用し、

社会的にも経済的にも結果を出し、

今なお進化を続けている、

 

それらを踏まえ、無料のニュースレター

に登録をすることにしました。

 

『無料のニュースレター』

 

です。

 

この一本の電子媒体が私の視野を

格段に広げてくれたのを今でも

覚えています。

 

『2018年7月8日』です。

 

どこか、眠っていたものが覚醒した、

そんな内容だったのを覚えています。

 

許可がないので内容は話せませんが、

私自身の大きな変化として言えることは

『自分否定』を辞めたことです。

 

そう、巷でいうところの『自己肯定』に

シフトすることにしました。

 

深層心理では未だ小さく否定

してしまうところもありますが、

これらを排除するような環境を

整えるきっかけを作ることができました。

 

具体的には、

 

ブラック企業で2週間もの有給を使う

会社を辞めて海外放浪

ポジティな人だけと付き合うようにする

ライフスタイル重視の職場に変える

 

などです。

 

その結果、無用に落ち込んだり、

自己嫌悪におちいったり、

他人を妬んでしまう、

 

そんな状況もすぐに脱出できる

状況を手にいれました。

 

そして、今ではこれら良い習慣を

気づけばやってしまっている

ところもあります。

 

それが『無意識』の力なのでしょう。

 

ただ、無料のニュースレターと

有料のニュースとでは、

身に付けられる知識の深さ、早さ(時間)、

方法など、雲泥の差があると思います。

 

例えば、

 

1) 3時間以上に及ぶしっかりとした

    音声プログラムであり、

 

2) 具体的かつ即実行可能な方法を学べ、

 

3) わからない時には直接メールで質問でき、

 

4) 想像を上回る量の特典シート、

 

それらを考慮すると、どうしても

無料のものでは限界があると思います。

 

私の場合、人生初の音声プログラム

でもありましたが、無料の段階で

しっかりとサポート、相談を

受けることができたので、

躊躇なく、商品を購入し、

望む結果を獲得できました。

 

もし、あなたが『現実』に、

そして、『あなた自身』に疑問を

1%でも持ち合わせているのであれば、

『無意識』を仲間につけ、自然に

自分に安心できる環境作りを

整えてみるのはいかがでしょうか?

 

追伸

 

河本真さんのニュースレター(無料)

https://mrm-lifestyle.com/

 

無意識を仲間につける方法

PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~