耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『自宅テロリストの生態』

『自宅テロリストのルーティン』



こんにちは。

 

黒玉葱13.3号です。

 

雨の季節ですね。

 

ベタベタ感が耐えられない

今日この頃です。

 

昨日、16:48、仕事で

車に乗っていました。

 

緊急事態宣言にもかかわらず、

路上は溢れんばかりの車でした...

 

少し腹が立ちました。

 

土日休みを妬んだわけではありません。

 

リスクを伴う仕事だからです。

 

詳しく話せませんが、私の仕事は

この状況下、必要性があり、

ある種ライフラインの一つです。

 

正直、緊急事態なので

ズル休みしたいです。

 

もちろん、生活必需品の

買い出しは必要です。

 

しかし、車中から見る限り、その大半は

『お出かけ』です。

 

某アパレルショップから大きな袋を

両手に下げてのショッピングです。

 

自尊心を満たす物資を買いあさり、

満たされない感情を一時的に埋める...

 

挙句の果ては、無差別に疫病を撒き散らす...

 

『テロ』です...

 

アパレルであれば、ウェブ上に

インフラが整っているのでは

ないかと思いました。

 

こういう空気が読めない輩が

マンションでも宅地でも

迷惑行為を引き起こしている

のではと思いました。

 

彼らの一日のルーティンは

概ね以下の4ステップで

構成されていると思います。

 

1)仕事先でのイライラを

『ドア』にぶつける

 

2)泥酔し、家族と『壁』に

それらをぶつける

 

3)己の現実を呪い、『床』にぶつける

 

4)『1ミリ』の気づきもなく

ベッドに体を預ける

 

彼らにとり、一つだけ幸運なことは、

全て自分の引き起こした問題であると

認識していないことです。

 

人は気づけば変わるといいます。

 

しかし、気づかせなければ、

永久に変わることはありません。

 

なので、小さな行動をもって

現実を変えることをお勧めします。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

黒玉葱13.3号