耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『あなたは会社の奴隷ですか?』

『坂道を転げ上がる方法』



黒玉葱です。

 

「あなたの理想は何ですか?」

 

私の理想の環境は、こんな感じです。

 

台北オープンカフェ

カチカチパソコンを触ることです。

 

私はこの環境を毎週のように

『感じる』ことができます。

 

台北に住んでるの?」

 

いや、違います。

 

日本の山奥に住んでます。

 

かといって、毎週、台北

行ってるわけではありません。

 

少し場所を移動するだけです。

 

市内のあるカフェに身を置けば

一瞬で理想の状態にシフトできます。

 

そのカフェが特別な

わけでもありません。

 

私が『理想の状態』、つまり、

自信に満ち溢れ、安心している状況は

このような時です。

 

1)雨の日に、

2)電波が悪く

3)人が流れる都市部の暇なカフェで

4)透明人間のように人に干渉されず

5)自分の世界で書き物をしている、

 

こういう状況が構成されれば、

自信に満ち溢れ、自分に

安心できている状況です。

 

本質的に、自分の『感情』を

『理想の感情』にさえしてしまえば、

何もお金と時間をかけて、

台北に行く必要はありません。

 

上記を満たす状況がそろえば

いいわけなのだから。

 

そして、このような自分の感情を

安心させることができれば、

様々なメリットを得ることができます。

 

・猛烈に集中力がつく

・判断力がつく

・頭の中が整理される

 

それがため、何かしらの得たい結果、

そして、更なる自信の向上へと

繋がります。

 

『理想の感情』をすぐに導き出す

手順は以下の通りです。

 

1)自信に溢れ、俺、私、イケてる、

イケていた状況を全て書き出す。

 

2)それらの本質的感情を書き出す。

 

3)それらを最短で満たすことができる、

場所、空間、もの、サービス、人

を全て書き出す。

 

4)それらを取り入れ、その環境に

定期的に身を置く。

 

以上の4つのステップでだけです。

 

この法則を教わり、自分自身で

実感してからは収入、人間関係など

あらゆる面で良い方向に向き始めました。

 

要するに、理想の感情を満たせば、

人生の脱落者でさえも満たされた人生を

おくることができるわけです。

 

ただ、これらを知るだけでは結果は

得られませんでした。

 

なぜならば、何もしなかったからです。

 

これらを実行して初めてコロリと

好転し始めたわけです。

 

もし、あなたが、人よりもラク

人生を好転させたいのであれば、

迷わず、これらを今すぐに

実践してみてください。

 

これらは全て『タダ』ですので

リスクはありません。

 

少し抽象的な表現になりましたが、

参考になれば幸いです。

 

何かしらの結果報告を頂ければ、

記事を書くモチベーションが上がります。

 

それでは、今回も、最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

黒玉葱13.3号