耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『いつまで我慢するん?』

『半永久的に悩まない方法』



いつまで我慢するつもりですか?

 

小言、陰口、キツイ言葉、冷たい態度、

小馬鹿にする言葉、、

 

人間生きていれば、必ず、ネガティブな

人、環境に出くわします。

 

これらを100%避けることは不可能です。

 

しかし、それらに振り回されない状況を

意図して作り出すことは可能です。

 

事実、私が作り出すことに

『成功』したからです。

 

『振り回される』ということは

『他人軸』で生きていると

いうことになります。

 

要は、『他人』が人生の中心だから

その周りにいる『あなた』は

振り回されるのです。

 

なので、他人に振り回されたくない

のであれば『自分軸』ヲもって

生きることです。

 

ええ、わかってます。

 

それができれば苦労しないですよね。

 

なので、今回その方法をさらっと

シェアさせていただきます

 

『自分軸で生きる』

 

には自分に『安心』する必要があります。

 

わかりやすく言うと、

 

『今の自分で十分最高だぜ』、

 

と思うことです。

 

そのためには、自分の弱さ、醜さと

対峙する必要があります。

 

あなたが思い出したくもない、

当方もなく落ち込む状況に

向き合う必要があるということです。

 

そして、それらを受け入れる、

認める必要があります。

 

自分は弱く、ダサく、情けない、

汚い、恥じらわしい、そういう

負の自分を持っていることをです。

 

最初は受け入れるどころか、

そういう自分を持っていること

事態認めない、

 

いや、そんな自分は自分ではないと

思ってしまうかもしれません。

 

当然です。

 

他人軸で生きているからです。

 

他人にどう思われるか

気にしている状態だからです。

 

私は他人に弱く見られないだろうか?

私は他人にダサくおもわれないか?

私は他人に情けない奴だなと思われないだろうか?

私は他人に汚い人間だと思われないだろうか?

 

これら、あなたの弱い部分を

受け入れる方法は以下の6ステップです。

 

1)あなたがもっとも嫌で嫌でたまらない状況

落ち込んでしまう状況をもれなくリストアップ

してください。

 

2)それらの状況をまずは近しい人に

話してみてください。(サラリと)

 

3)慣れてきたらあなたの周囲の人に

話してみてください。

 

4)その状況に身を置く

 

5)その状況で、今自分がどんなことを

感じているか認識する

 

6)それらを日常的に行う

 

例えば、私の場合であれば、

大勢の前で注目されるのが

恥ずかしいです。

 

なので、まずは、それを周囲の人に

軽い感じでアウトプットしました。

 

で、慣れてきたら、大勢の前で話す

ということをしました。

 

そこで、このような妄想の声

が聞こえてきました。

 

話へたくそだな

ビビりながら話してるぞ

下手ならはなさなければいいのに

バカじゃないの

...

 

批判的に思われている

のではないかという

負の思考です。

 

逃げ出したくなるほど

恥ずかしいと感じました。

 

そこで、これらが出て来た際、

考えるべき最重要ポイントを

お伝えします。

 

それら批判的な思考に対し、

『だって』を付け加えてください。

 

『だって』話へたくそだし

『だって』ビビりだし

『だって』話し下手だし

 

『だって』、『だって』と。

 

つまり、最低最悪な苦手状況で

自分の弱みを認めるのです。




私の場合、上記のステップを

日常的に行っています。

 

これらを聞き、難しいな、自分には

できないなと思ったかたもいると

思います。

 

自分の最も嫌な状況に飛び込む

わけですから当然です。

 

もし、これらに恐怖や不安、

ネガティブな感情が出てきたときは

これらのステップの前に『ある儀式』を

取り入れてみてください。

 

このある儀式をとリ入れるだけで、

 

・半強制的に悩むのが面倒くさくなる

 

・ポジティブ思考に自動でシフトする

 

・ストレスフリーな体質に変貌する

 

 

などなどです。



まとめると、

 

『ある儀式』+上記の6ステップを

毎日習慣化することであなたのストレスは

半自動的に消滅し、自分に安心し、

他人に振り回されない自分軸を持って

毎日をおくることが可能になります。

 

ひとことで言うと、

 

感情的成功を手にすることができる

 

です。

 

もし、私が実践し効果があらわになった

これらの方法を一瞬でパクりたければ、

これらのベースとなるある儀式を

今すぐ実践してみてください。

 

忘れないでください、

自分の『弱さ』を知っている

人間だけが最後には笑うのです。

 

星の数ほどあるブログから、

私のブログを選んでいただき

本当にいつもありがとうございます。



追伸



半強制的に悩めなくなる『ある儀式』(無料)

 

souon133.hatenablog.com