耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『部屋を5つ星ホテルに変える方法』

『ドンと来た時に気を静める方法』



今朝も階下の壁叩きで

朝の5:30に起床しました。

 

己が起きたら壁を叩く、

常人では理解できない行為を

毎朝繰り返す階下です。

 

一度も顔を見たことはなく

24時間365日部屋に籠り続けています。

 

疫病神です..

 

いくら訴えようが、

いくら伝えてもらおうが、

行為は一向に変わりません。

 

どうあがいても、他人の行動は

コントロールできません。

 

自分をコントロールすることしか

最後はなくなります。

 

そんな頭に血が上った状態を

落ち着かせる方法を調べてみました。

 

私自身非科学的なものは

ほぼ100%信じませんが、

効果を体感できた方法があるので

ここでシェアさせていただきます

 

以前どこかで、イライラしているときは 

頭に『氣』が上がっている状態で

あるということを聞きました。

 

正直、『氣』と言われても、

「?」が3つくらいつく認識でしたが、

試しにある記事を読み、

実際、血が上っている状態のときに

下記の方法を実践してみました。

 

1)2秒間鼻から吸い、お腹を膨らませる

 

2)肛門を締めながら、2秒間鼻から吐く

 

3)これらをゆとりとした気持ちで行い、

細く長く行う

 

だそうです。

 

『氣』に関しては

どうなっているのか

不明ですが、

頭に登った血の気がお腹のあたりまで

下がるのような感覚があります。

 

わかりやすくえば、

 

『5つ星ホテルの一室で

豊かさを感じている状態』

 

といえばいいでしょうか。

 

もちろん、これらはある記事から

パクっているので引用先を明記しておきます。

 

https://www.japan-reiki.com/mobi/01-024-enhancing-mental-power

 

効果がある、ないは人によって

様々ですが、5つ星ホテルにいかずして

豊かさを感じることができます。

 

数分で落ち着くける手段の一つとして

捉えていただければ幸いです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。