耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『10分以内にオチル方法』

『10分以内にオチル方法』



こんにちは、黒玉葱です。

 

温かくなってきましたね。

 

寒さで強張った肩や首が少しは

楽になったような気がします。

 

でも、毎日のストレスや事件で

神経は尖ったままのようです。

 

神経が尖るとちょっとしたことで

イラついてしまたり、なかなか

入眠しにくくなります。

 

昨日も仕事が終わり床についたのですが、

入眠できず、途方に暮れておりました。

 

そこで何気なく頭部をマッサージしていた

ところ、徐々に息が深くなっていき、

いつの間にか朝になっていました。

 

朝起きて、目覚めもよくスッキリしていたので
こちらでシェアしょようとおもいました。

 

上記の通り、根拠もわからず、怪しいので、
あなたに効果的であるかは一切不明です。。

 

ですが、私個人として『催眠音楽』で目が冴える、
寝つきが悪い私でも、10分ほどでおちたのでおすすめです。

 

特に、鋭敏になっている『耳』に対して

ダイレクトにアプローチしていくので、

その筋の方は要チェックです。

 

以下、ハンドメードマッサージです。



ステップ1

 

まずは、ベッドに横になりリラックスしてください。

 

ステップ2

 

今度は、耳を軽く掴み上下左右前後に軽くゆすってください。

 

あまり強く引っ張ったり、ゆすってしまうと

気分が悪くなる場合があるのでほんと軽くです。

 

耳の周りの筋肉?をほぐすようなイメージです。

 

ステップ3

 

2本の指で耳の付け根から頭頂部にかけて

円を描くようにほぐしあげていきます。

 

ステップ4

 

同じく、2本の指で耳の後ろの付け根から

後頭部にかけ、円を描くようにほぐしていきます。

 

以上を気分が悪くならない程度に行ってください。

 

マッサージを行う前と比べ頭部が
柔らかくなっていると思います。

 

まだ、昨日発見したばかりなので、
私以外の人に効果的であるか不明ですが、
効果がなければコメントに思いっきりクレームをつけ、
スッキリして入眠して下さい。

 

以上が『10分以内に落ちる方法』です。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。