耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ただ、平穏に暮らす方法』

『ただ、平穏に暮らす方法』 こんにちは、黒玉葱です。 久しぶりにバイクで 散歩をしてみました。 次に住みたいなと 考えている街です。 いわゆる『ニュータウン』と 呼ばれているところです。 戸建てが中心で、緑が多く 住みやすい閑静な街です。 歩いてい…

『人が作りし魔音』

『騒音は人の邪心の顕れ』 こんにちは、黒玉葱です。 一年で最も忌まわしい季節が 近づいてきました。 夏です... なぜか... 窓を閉めクーラーを入れると、 誰かの部屋の音が煩わしく 聞こえるからです。 逆に、窓を開けた時は、外の 喧騒音が騒音を紛わせて…

『騒音の不合理な代償...』

『騒音の不合理な代償...』 こんにちは、 黒玉玉葱13.3号です。 賃貸マンションの内壁を 凹ましてしまいました。 かなりショックで気持ちも 凹んでしまっています。 昨夜4時ごろ、不意に 目が覚めました。 階下が何やら、しきりに 天井?壁際でカツン、カツ…

『自宅テロリストの生態』

『自宅テロリストのルーティン』 こんにちは。 黒玉葱13.3号です。 雨の季節ですね。 ベタベタ感が耐えられない 今日この頃です。 昨日、16:48、仕事で 車に乗っていました。 緊急事態宣言にもかかわらず、 路上は溢れんばかりの車でした... 少し腹が立ちま…

『過去を揉み消す方法』

『過去を揉み消す方法』 こんにちは、黒玉葱です。 GWが明け、長袖が不要に なった気がします。 そして、いつの間にか1年が 半分ほど過ぎてしまいました。 キンドルで出版もでき、 今年中にすべきことも少しは かたちになってきました。 昔は、本当に目標を…

『晒しものになりました』

『晒しものになりました』 こんにちは、黒玉葱です。 密かにここ3日間連休を 楽しんでおりました。 とはいえ、小さくしか 外には出れません。 日用品の買い出し、 物販の発送などです。 あとは、古本市場へ 向かいました。 恥ずかしながら、 GEOやTSUTAYAに…

『海外マンション事情1』

『海外マンション事情1』 こんにちは、黒玉葱です。 金髪美女は好きですか? 透明な白い肌、少しクールで整った顔立ち、 モデルのような細い体系... 俗にいう白人女性のことです。 私は2年前ヨーロッパに4か月住んでいました。 東欧、バルカン半島と呼ばれる…

『音に執着しないあるダサい儀式』

『音に執着しない究極の方法』 こんにちは、黒玉葱です。 こんな連休では、やはりストレスが溜まります。 加えて、騒音主も毎日のように自宅にいます。 地獄です... 私は連休とはいかず、ポツポツと仕事に出ので ある意味、ラッキーなのかもしれません。 し…

『当て逃げを目撃しました』

『犯罪の瞬間を目の当たりにしました』 こんばんわ、黒玉葱です。 GWも後半ですね。 つい、気が抜けてしまいそうなほど お休みが多いですね。 羨ましいです。 私は今日も仕事です。 先日、当て逃げを目撃しました。 仕事帰りにコンビニ前で缶珈琲を 飲んでい…