耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『引越し疑惑』

昨日、隣人が煩わしい音を立てていた。 『バタン、ドタドタ、ゴットン』 夜間であれば、通告しようと思っていたが、 真昼間であったため、静かに気持ちを 落ち着けていた。 小一時間ほど不快な煩音を奏でた挙句、 それ以後は何事もなかったように煩音が止ん…

『上階を沈黙させる方法』

『上階を沈黙させる方法』 先週から徐々に隣人の『ドカドカ』音が 大きくなってきました。 春の声を聞いたからでしょうか。 はたまた先々週の『ポスト投函』を 忘れてしまったのでしょうか。 いつものパターンです。 注意すると3日間は静かになる、そこから …

『10分以内にオチル方法』

『10分以内にオチル方法』 こんにちは、黒玉葱です。 温かくなってきましたね。 寒さで強張った肩や首が少しは 楽になったような気がします。 でも、毎日のストレスや事件で 神経は尖ったままのようです。 神経が尖るとちょっとしたことで イラついてしまた…

『生き地獄を脱出する方法』

こんにちは、黒玉葱13.3号です。 煩わしく苦痛を伴う騒音部屋からの脱出方法を 一つ紹介したいと思います。 私は最上階、角部屋に住み、騒音とは一見、 関りがない状況のように思えるのですが、 『鉄骨構造』という粗末な環境にあります。 そのため、隣人騒…

マンション紛争最前線

『ドタン』 布団の中で朝を迎える。 少し離れた時計にかじかんだ手を伸ばすと「5.38」。 イライラがこみ上がってくる。 先日の直接苦情で随分と静かにはなったが、 それでもその『衝撃音』で目覚めてしまう。 このマンションは最上階の角部屋に位置するもの…

防音へのご協力テンプレート(マンション貼付け、ポスト投函用)

防音へのご協力 平素は、当マンションの管理にご協力いただき誠にありがとうございます。 新型コロナウィルス感染症対策により、多くの方が在宅されている中で、周囲の音が気になる、そういった苦情を多数いただいております。 アパート・マンションなどの集…