耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

2021-01-01から1年間の記事一覧

『部屋を5つ星ホテルに変える方法』

『ドンと来た時に気を静める方法』 今朝も階下の壁叩きで 朝の5:30に起床しました。 己が起きたら壁を叩く、 常人では理解できない行為を 毎朝繰り返す階下です。 一度も顔を見たことはなく 24時間365日部屋に籠り続けています。 疫病神です.. いくら訴えよ…

『からだとこころのストレッチ』

『からだとこころのストレッチ』 昨日、発見したトレーニングツールを 早速、カートに入れました。 こんなものです。 【本日MAX12倍★クーポン】フィットネスバー エクササイズ ダイエット ヨガ ピラティス ピラティスバー トレーニング リハビリトレーニング…

『天井を取っ払う方法』

『0を1にする方法』 私には持病があります。 左側の首から頭にかけて筋肉が強張る症状です。 気づけば中学生のころからこの症状は見られました。 あまりにも凝るのでCTをしてもらった経験があるくらいです。 原因はこれかなとも思います。 出産の際、少し無…

『イライラを一瞬で飛ばすある栄養素』

『イライラを一瞬で飛ばすある栄養素』 結論から言います。 『ガリ』 を食べてください。 寿司屋にある、牛丼屋にあるソレです。 自宅で作るなら、リンゴ酢に カットした生姜をつけて食べてください。 嫌でも気分が上がります。 全ての音が『人為的』に起こ…

『ただ、静かに過ごせる環境の作り方』

『ただ、静かに過ごせる環境の作り方』 久しぶりの投稿です。 今、私は階下の基地さんがいても 安心できる心の状況を整えています。 相変わらず、朝晩、壁をつついての 迷惑行為は止みませんが、それらに 左右されることなく心の静寂を 保つことができていま…

『大家を手なずけ、騒音主を這いつくばらせる方法』

『大家を手なずけ、騒音主を這いつくばらせる方法』 ポストを壊されたことがありますか? 先ほど、自宅マンションへ帰ると 集合ポストの一つがボコられていました。 果たしてビラ配りの人が壊したのか、 迷惑住人が壊したのか、 それらに逆切れした住人が壊…

『いつまで我慢するん?』

『半永久的に悩まない方法』 いつまで我慢するつもりですか? 小言、陰口、キツイ言葉、冷たい態度、 小馬鹿にする言葉、、 人間生きていれば、必ず、ネガティブな 人、環境に出くわします。 これらを100%避けることは不可能です。 しかし、それらに振り回…

『先日、自宅で死にかけました。』

『摂氏42度を経験したことがありますか?』 今朝方、自室で死にかけました。 部屋の気温は『摂氏42度』です。 汗はもちろん頭がクラクラし、 動けない状態に陥りました。 そう、熱中症です。 天気アプリをみれば外気は32度。 がしかし、窓際の直射日光を食ら…

『大家を監禁してやりました』

『大家を監禁してやりました』 一年前から空調のない独房に 私は監禁されています。 空調の不調を訴えていましたが.、 大家に却下されたからです。 冬場は我慢できるものの、 夏場の暑さは耐えられません。 昨日、あまりの暑さで動けなくなったため、 一年ぶ…

『騒音に感情を乱されない方法』

『騒音に感情を乱されない方法』 今からお話しする方法は難易度が高いですが 体得さえできれば、騒音に振り回されることが なくなります。 なぜならば、騒音主の本当の生態が 理解できるからです。 彼らの「人」というベールに下に隠された 正体が明らかにな…

『副作用なしに「パニック」を抑える3つの方程式を、継続させる方法』

『副作用なしに「パニック」を抑える3つの方程式を、継続させる方法』 今回は、前回の『パニックを抑える3つの方程式』の もっともネックとなるこれらを継続させる方法 についてお話しできればと思います。 前回のお話し↓ https://souon133.hatenablog.com/e…

『副作用なしに「パニック」を抑える3つの方程式』

『副作用なしに「パニック」を鎮める方法』 今回は、パニック(不安、恐怖)を 抑える方法を話したいと思います。 なぜならば、私自身、ある状況になると、 パニック(不安、恐怖)に襲われることが あったからです。 これらは数十年にわたり 私の生存を脅かしま…

『汚されました』

『汚されました』 5時38分、絶対的『睡眠』領域を汚されました。 『騒音』による侵犯です。 昨日からこの時間帯に壁を猛打しています。 ドンドンドンドンドン... 恐らく日曜大工のような感じです。 当初、リフォーム屋かと思いましたが、さすがにこの時間は…

『あなたは会社の奴隷ですか?』

『坂道を転げ上がる方法』 黒玉葱です。 「あなたの理想は何ですか?」 私の理想の環境は、こんな感じです。 台北のオープンカフェで カチカチパソコンを触ることです。 私はこの環境を毎週のように 『感じる』ことができます。 「台北に住んでるの?」 いや…

『騒音物件を一瞬で見分ける4つの秘策』

『騒音物件を一瞬で見分ける4つの秘策』 こんにちは、黒玉葱です。 今回は、入居前に騒音部屋かどうかを 内見で確認する方法をシェアしたいと思います。 なぜならば、騒音被害は入居してからでは 圧倒的に手遅れになるからです。 引越しを済ませ、ライフライ…

『悪口を言いませんか?』

『騒音サミット2021.VOL.0(テスト)』 こんにちは、黒玉葱です。 「騒音サミット」という『座談会』をやります。 日時は、2021年7月3日(土) 15:00~40分ほど を予定しています。 これらを開催する意図は三つあります。 一つは、同じ騒音で悩まれている方の お…

『一瞬で騒音マンションを見分ける6つの奥義』

『騒音マンションを見分ける方法1』 こんにちは、黒玉葱です。 昨日、『騒音マンション』に 行く機会がありました。 といっても、意図して行った わけではありません。 たまたま、仕事で向かった先が 『ソレ』でした。 敷地内に入った瞬間、 違和感を覚えま…

『過去に戻る方法』

『毎日を夏休みにする方法』 黒玉葱です。 先日、8年前の住居に行きました。 大阪市内の阿倍野区にあります。 天王寺駅より南へ路面電車で二駅ほど 行ったところです。 大阪では珍しく、今だ路面電車が 走り、昔ながらの商店街が並んでいます。 開発された天…

『悪質で病的な「迫害」を受けました』

『悪質で病的な迫害を受けました』 こんにちは、黒玉葱です。 『投石』による迫害を受けました。 連日、ベランダの方で 「カチン、カチン」と 奇妙な音がなっていたため 気になっていました。 アルミの手すりがきしんだ音、 だと思っていたのですが、 どうや…

『脳内ワクチン育成レシピ』

『不安感をほぼ100%消滅させる方法』 黒玉葱です。 『不安』.. 人生にとり、恐ろしく、ネガティブに なる感情の一つです。 私の生活の中でこの『不安感』が とにかく厄介な感情でした。 なぜならば、この不安を感じてしまうと 行動ができなくなるからです。 …

『騒音途上国』

『騒音途上国です』 黒玉葱です。 ここ数日、『蚊』に 悩まされています。 山の近くにマンションが 存在するからです。 自然環境に恵まれはしていますが、 デメリットもあるようです。 網戸はしているものの、 窓を開けていると 知らぬ間に、狂うような痒み…

『迷いがあります』

『迷いがあります』 黒玉葱です。 昨日、雨の散歩ならぬ、 ドライブに行きました。 目的地は本屋です。 久しぶりのプライベートドライブです。 街路樹が青々と流れ、小さな水滴が 灰色の車窓に足跡を付けます。 閑静な住宅地を抜け、駅前の 渋滞にはまりまし…

『雨の儀式』

『雨の儀式』 うちのマンションの壁叩きが 激減する日があります。 それは雨の日です。 理由は実際のところわかりません。 が、 いくつか推測できます。 一つ目は自分自身が雨で リラックスしている。 二つ目は、騒音主のアドレナリンが 抑制されている。 三…

『騒音主に不法侵入されました』

『騒音主に不法侵入されました』 こんにちは、黒玉葱です。 もう二か月も経ちます。 退去後も『体臭』による 不法侵入が後を絶ちません。 鼻が壊死してしまいそうです... とくに、雨で、風のない日に ベランダから漂ってきます。 あの、騒音BBAの加齢臭だと …

『ただ、平穏に暮らす方法』

『ただ、平穏に暮らす方法』 こんにちは、黒玉葱です。 久しぶりにバイクで 散歩をしてみました。 次に住みたいなと 考えている街です。 いわゆる『ニュータウン』と 呼ばれているところです。 戸建てが中心で、緑が多く 住みやすい閑静な街です。 歩いてい…

『人が作りし魔音』

『騒音は人の邪心の顕れ』 こんにちは、黒玉葱です。 一年で最も忌まわしい季節が 近づいてきました。 夏です... なぜか... 窓を閉めクーラーを入れると、 誰かの部屋の音が煩わしく 聞こえるからです。 逆に、窓を開けた時は、外の 喧騒音が騒音を紛わせて…

『騒音の不合理な代償...』

『騒音の不合理な代償...』 こんにちは、 黒玉玉葱13.3号です。 賃貸マンションの内壁を 凹ましてしまいました。 かなりショックで気持ちも 凹んでしまっています。 昨夜4時ごろ、不意に 目が覚めました。 階下が何やら、しきりに 天井?壁際でカツン、カツ…

『自宅テロリストの生態』

『自宅テロリストのルーティン』 こんにちは。 黒玉葱13.3号です。 雨の季節ですね。 ベタベタ感が耐えられない 今日この頃です。 昨日、16:48、仕事で 車に乗っていました。 緊急事態宣言にもかかわらず、 路上は溢れんばかりの車でした... 少し腹が立ちま…

『過去を揉み消す方法』

『過去を揉み消す方法』 こんにちは、黒玉葱です。 GWが明け、長袖が不要に なった気がします。 そして、いつの間にか1年が 半分ほど過ぎてしまいました。 キンドルで出版もでき、 今年中にすべきことも少しは かたちになってきました。 昔は、本当に目標を…

『晒しものになりました』

『晒しものになりました』 こんにちは、黒玉葱です。 密かにここ3日間連休を 楽しんでおりました。 とはいえ、小さくしか 外には出れません。 日用品の買い出し、 物販の発送などです。 あとは、古本市場へ 向かいました。 恥ずかしながら、 GEOやTSUTAYAに…