耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『大家を監禁してやりました』

『大家を監禁してやりました』



一年前から空調のない独房に

私は監禁されています。

 

空調の不調を訴えていましたが.、

大家に却下されたからです。

 

冬場は我慢できるものの、

夏場の暑さは耐えられません。

 

昨日、あまりの暑さで動けなくなったため、

一年ぶりに、監禁主を呼びつけました。

 

部屋に入るなり彼は

 

「すぐにはクーラー効かないよ」、

 

「様子を見てくれ」

 

などと昨年と同様のセリフを吐き出したので、

「湿度80%無風、室温32度の独房」に数十分

閉じ込めてやりました。

 

修理代を工面したくない彼は多量の汗を

にじませながら無意味なリモコン操作を

繰り返します。

 

愚かです...

 

いくら冷房の温度を下げようが、

室内温度は32度です。

 

そして、吹き出し口からは送風だけが

空しく送られるだけだからです。

 

監禁から解放されたい彼はようやく、

電気屋の依頼を承諾しました。

 

やはり、気持ちを理解してもらうには、

『体感』してもらうことが一番早い、

そう思いました。

 

『騒音』についても同様では

ないかと思います。

 

一週間ほど監禁し、音の恐怖を

体感させることが一番理解されやすい

方法なのではと思います。

 

しかし、大家を監禁することは

現実的ではないためまずは以下の

方法を試してください。

 

1)騒音計を入手する

2)詳細なメモをとる

3)大家に耳と目で体感させる

 

以上のような方法が王道です。

 

が、

 

もし、これらで解決できない場合は

『マンション内引越し』を考えた方がよいです。

 

メリットして、

・キモイ騒音主から解放される(重要)

・新しい気分でスタートを切れる

 

デメリットとして、

・役所手続きが面倒

・引越し作業が面倒

・引越し費用が掛かる

 

などです。

 

しかし、これら3つのデメリットの

2つは下記のサービスを使えば

不要です。

 

買取x処分x引越し=人生のリセット方程式

 

なぜならば、荷造りから

家具のセッティングまで

彼らがやってくれるからです。

 

なので、荷造りの煩わしさが

一切不要になります。

 

そして、気になる経費についてです。

こちらの業者は、要らなくなった不用品を

見積もりと同時に買取してくれます。

 

なので、他者と比較し、アリエナイ

費用で引越することが可能です。

 

場合によっては、現金が返ってくる

こともあるでしょう。

 

不要なものがお金になり、

引越し費用も節約できる。

 

他にない引越し事案です。

 

もちろん見積もりは無料なので、

一度お話しをしてみるのも

よいと思います。

 

マンション内引越しをする手順は、

 

1)大家に空き部屋を聞く

 

2)その部屋に入る手続きをする

 

3)下記リンクより見積もりをする

 

たったそれだけです。

 

引越し費用を『ゼロ』に近づける方法

 

もちろん、通常の引っ越しサービスと

値段を比較し検討することも大事だと

思いますので引越し見積もりを数社に

一括でお願いできるサイトを張っておきます。

 

大手不動産サイト『LIFUL』のものです。

 

ご存知かもしれませんが大手の引越し

ポータルサイトですので、いかがわしい

メールが送られて来る心配は一切ありません。

 

もちろん無料なので登録だけでも

してみるのもありだと思います。

 

 

もう一度言いますが、

 

騒音問題を理解してもらうには

大家に『耳と目で』その事実を

体感させることです。

 

が、

 

時間と労力を考慮すれば、

『マンション内引越し』が

安価に騒音から逃れられる

最良の方法の一つです。

 

あなた自身の心と体をいたわり

ただただ普通に安心できる環境を

すぐにでも手にしてください。

 

最後に笑うのは騒音主でなく、

私たちです。

 

一緒に乗り越えていきましょう。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

黒玉葱13.3号



騒音から逃れる斬新な裏技