耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『騒音物件を一瞬で見分ける4つの秘策』

『騒音物件を一瞬で見分ける4つの秘策』



こんにちは、黒玉葱です。

 

今回は、入居前に騒音部屋かどうかを

内見で確認する方法をシェアしたいと思います。

 

なぜならば、騒音被害は入居してからでは

圧倒的に手遅れになるからです。

 

引越しを済ませ、ライフラインを敷き、

いざ入居してみたら、ドカドカ...

 

ブランド品の偽物を掴まされた気分です。

 

再三、私もこのカルマを繰り返してきました。

 

で、先日思い返してみると、騒音部屋には

ある奇妙な方程式が見つかりました。

 

それも、入居前に確認できる方法です。

 

もちろん、それらの方程式は100%では

ないですが、これらに当てはまれば

その場で内見をキャンセルした方が

良いと思います。

 

1)壁をノックするとノックが返ってくる..

2)窓の開け閉めを行うとドアバンされる..

3)近隣ベランダから異臭がする..

4)内見時点で騒音..

 

私の場合、4回程マンションを変わりました。

 

そのうち2件で、上記の

『ノック返し』がありました。

 

当時の話ですが、

不動産会社の営業マンが壁の厚みを

アピールするためノックをしたところ、

奇妙なことに、ノックが返ってきました..

 

無用なPRです...

 

営業マンの顔が引きつっていたのを

覚えています。

 

が、しかし、

 

当時の私はそれらについて無知であり、

そのまま気づかず入居してしまっています。

 

なので、そのあとの不運はいうまでもないです..

 

何度も言いますが、

 

騒音はすべてを吸い取ります。

 

現金、健康、人間関係

 

全てです。

 

上記以外に、それらを回避すべく方法を

まとめたレポートを作りました。

 

無料です。

 

下記アンケートに回答し受け取れます。

 

ただ、数には限りがありますので

お早めにお受け取りください。

 

不動産会社が恥じらう禁断の騒音回避レポート⇩

『耳と心の119』記事後半、アンケート