耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『部屋を片付けセロトニンを出す方法』

『GW中コッソリ懐を暖める方法』 こんにちは、黒玉葱です。 せっかくのGWですが、緊急事態宣言ですね... 悍ましいです... このGW中、多くの方がお家で 過ごされるかと思います。 中には日頃できない部屋の整理をする方も 多いかもしれません。 部屋の整理を…

『稲川淳二さんは好きですか?』

『開かずの扉...』 こんにちは、黒玉葱です。 今日は背筋が本当にゾクっとする話を しようと思います。 怖い話が苦手な方は読まない方がいいです。 私の身におきた実話であり、フィクションだからです。 最初に言っておきますが私は霊感などなく、 至ってそ…

『脳内ハーブ』

『脳内ハーブ』 こんにちは、黒玉葱13.3号です。 私は早めのGWに入っています。 GWといっても3連休ですが、ありがたいです。 中にはGWよりも職場の方が気がまぎれる、 GWが怖い、そういう方もいるかもしれません。 私も部屋よりも外の方が気分が晴れます。 …

『天井に結界を張る実験』

『かかと歩きを低周波で刈る実験』 こんにちは、黒玉葱です。 私の部屋はいつからか、 雨音が広がっています。 たまに雷も落ちます。 いわば、梅雨時の雷雨です。 なぜか、 ホワイトノイズ代わりに しているからです。 大きな騒音主が去った後も後遺症のせい…

『罰ゲームは好きですか?』

『罰ゲームは好きですか?』 こんにちは、黒玉葱です。 今、スーパー銭湯のくつろぎ空間にいます。 数週間に一度利用しています。 以前にも紹介した場所です。 このくつろぎスペースには、 妙な隠れ家があります。 まるで押し入れのように四方、板で囲まれた…

『ドアバンさせない鬼滅の策』

『ドアバンさせない鬼滅の策』 こんにちは、黒玉葱です。 久しぶりにドア音で目が覚めました。 いわゆる『ドアバン』ってやつです。 ドアをガサツに閉めると大きな音が出ます。 これ、結構ビックリします。 通常、マンションのドアは「関節」?のようなもの …

『強制的に退去させる第三の方法』

『強制的に退去させる第三の方法』 こんにちは、黒玉葱です。 いよいよ、GWですね。 緊急事態宣言下のGWかもしれません。 外も恐ろしいですが、私たちマンションを 棲家とする者にとり、巣ごもりは致命傷です。 悍ましい週末、お休みが毎日続くからです。 一…

『騒音主を麻痺させる方法』

『卑劣な騒音主を麻痺させる方法』 こんにちは、黒玉葱13.3号です。 騒音隣人が退去して3週間ほど立ちました。 概ね平和な日常を感謝している今日この頃です。 今回は、テーマの通り、騒音主を麻痺させる方法です。 すこし汚い方法になりますので、 覚悟でき…

『部屋の整理で稼ぐ方法』

『部屋の整理で稼ぐ方法』 こんにちは、黒玉葱です。 騒音テロリストが退去し、睡眠がしっかりとれている今日この頃です。 ただ、次の入居者にまともな人がくるのか不安がよぎります。 ただでさえ、ネガティブ思考に陥りやすいので、より安心できる自分の心…