耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『部屋の整理で稼ぐ方法』

『部屋の整理で稼ぐ方法』

 

こんにちは、黒玉葱です。

 

騒音テロリストが退去し、睡眠が
しっかりとれている今日この頃です。

 

ただ、次の入居者にまともな人が
くるのか不安がよぎります。

 

ただでさえ、ネガティブ思考に
陥りやすいので、より安心できる
自分の心の状態を作りたいと思っています。

 

物が散乱していると脳の情報処理も
大変なようで、結果、無自覚に疲れを
感じていると聞きました。

 

なので、今すぐできる部屋の
片づけをし始めています。

 

また、値段が付きそうなものは
ヤフオクで買ってもらうことにしました。

 

「メルカリ」ではなく「ヤフオク」です。

 

なぜならば、不用品のため相場を
調べるのが手間だからです。

 

送料だけ確保できれば、『1円出品」で、
市場が自動で相場価格まで引き上げてくれます。

 

楽ちんです。

 

この間はデニムが適正価格で2本処分できました。

 

また、物によりメルカリより高く
売れる傾向があると思います。

 

例えば、『iphone』です。

 

メルカリ等のフリマアプリで『iphone7』を
「8000円」で売っていましたが、全く
売れないどころか、いいね、もつきません。

 

ところが、ヤフオクに出品したところ、
2日後には買い手が見つかっていました。

 

「10500円」です。

 

およそ「2000円」、夏目漱石
2枚分ラッキーです。

 

ここは推測になりますが、転売屋を除き、
一般人は操作が手軽で直感的な「メルカリ」を
常習する傾向があるのかもしれません。

 

私も一昔前のヤフオクよりメルカリの方を
常習しておりました。

 

それゆえ、トレンドものは出品すると
数に埋もれ、見逃されてしまう。

 

そういう市場の格差もあるのかもしれません。

 

なので、こういう格差を利用して
差益をとり、キャッシュを得る、
そういう稼ぎ方もあるのかもしれません。

 

これらについては、今後、検証し、
レポートにまとめようかと考えています。

 

興味のある方はご一報ください。

 

#マンション騒音 #生活騒音 #騒音トラブル #騒音被害 #隣人トラブル