耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『騒音途上国』

『騒音途上国です』



黒玉葱です。

 

ここ数日、『蚊』に

悩まされています。

 

山の近くにマンションが

存在するからです。

 

自然環境に恵まれはしていますが、

デメリットもあるようです。

 

網戸はしているものの、

窓を開けていると

知らぬ間に、狂うような痒みに

見舞われ、肌が悲鳴を上げます。

 

また、夜中に起こされようものなら、

ペタンコにするまで落ち着いて

寝ることができません。

 

ただ、『騒音』と違い、

それらは解決の方法がいくつも

存在します。

 

蚊取り線香を焚く

・蚊よけスプレーを肌にふく

・ぺたんこにする

・布団を被る

 

およそ、それらで解決可能です。

 

が、

 

騒音主は違います。

 

・線香はきかない

・音に効くスプレーはない

・ペタンこにすると刑罰を受ける

・布団を被っても音は響く

 

騒音に対する、対処策は存在しますが、

一筋縄ではいかないことが多いです。

 

騒音主ももちろん厄介ですが、

私は、最近、建物に対して

不満を感じています。

 

そもそも、人が安心して

暮らせるような床、壁でないです...

 

構造によりけりですが、

これだけ、マンションに生活する人が

おり、その中でも騒音がもっとも

多い苦情なわけなので、それらを

考慮したマンションが量産できない

ものなのか。

 

最新のスマホ、5G、アプリなど

本当に凄いです。

 

が、

 

それらの前に人が安心して

生活できる『安全の欲求』を

満たして欲しい今日この頃です。

 

今日は愚痴っぽくなりましたが、

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

黒玉葱13.3号

 

ボイスレコーダー リモコン付 ペン型 ペン型ボイスレコーダーVR-P003R ボイスレコーダー ペンボイス 小型 高音質 録音モード XHQ/HQ/LP 変更可能【レビュー投稿後 端子キャッププレゼントREV009】【ポイント10倍】【あす楽】

価格:14,080円
(2021/6/7 22:35時点)
感想(1507件)