耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『迷いがあります』

『迷いがあります』



黒玉葱です。

 

昨日、雨の散歩ならぬ、

ドライブに行きました。

 

目的地は本屋です。

 

久しぶりのプライベートドライブです。

 

街路樹が青々と流れ、小さな水滴が

灰色の車窓に足跡を付けます。

 

閑静な住宅地を抜け、駅前の

渋滞にはまりました。

 

休日であり、雨のせいか

比較的苛立ちは起きません。

 

赤色のテールランプが雨で

涙目のように滲むのを眺めながら

物思いにふけます。

 

案外、雨の日のドライブを

楽しんでいました。

 

やはり、車は快適、そう思いました。

 

本屋はカフェと同居し、本を

持ち込めるようなおしゃれな空間です。

 

今度、カフェ空間を利用して

みようかと思いました。

 

本屋にきた目的は『天職』を探すためです。

 

こういうと小難しいですが、

文章を書く特異な市場を整えたい

と思ったからです。

 

今、『旅』と『マンション』ぐらい

しか文章を書いていません。

 

今後、よりコアで、ニッチな文章を

書くため、深めたい市場を探し始めました。

 

五感に、反応するジャンルは、

 

・海外旅

・ミステリー

・マインド系

 

などでした。

 

この辺りは好きな方なのですが、

なぜか、それ以上喰いつくように

インプットしたいと思いませんでした。

 

本当は、これら以外に求めている物が

あるのではないか、何となく

そう思いました。

 

大き目の書店であれば、

もう少し反応するジャンルが

見つかったかもしれません。

 

が、

 

所詮、街の本屋です。

 

来週末当たり、市内の方へ

電車でも使い、繰り出そうかと

思いました。

 

今後、ジャンルを深め、読み手が

嫌でも反応したくなる文章を

書けるよう精進したいと思った

休日です。

 

今回も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

黒玉葱13.3号