耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『音に執着しないあるダサい儀式』

『音に執着しない究極の方法』



こんにちは、黒玉葱です。

 

こんな連休では、やはりストレスが溜まります。

 

加えて、騒音主も毎日のように自宅にいます。

 

地獄です...

 

私は連休とはいかず、ポツポツと仕事に出ので

ある意味、ラッキーなのかもしれません。

 

しかし、休みの日は相も変わらず

『壁叩き』が大流行です。

 

私のマンションだけなのでしょうか...

 

文章を書くときや、睡眠中にこれを

やられるとカチンときます。

 

物干しざおでドンドンしてやろうかと

思ってしまいます。

 

さて、今回は、そんな感情が高ぶる前に、

毎朝行っている、ある謎の儀式について

お話ししようかと思います。

 

これを毎朝のルーティンに組み込むことで、

頭がスッキリし、イライラしにくくなります。

 

結果、一日のクオリティーがこの上なく

上昇し、時間が増えます。

 

一石二鳥の儀式です。

 

その儀式とは『サーキットトレーニング』です。

 

運動というと、嫌だ、しんどい、面倒だ、

などと思いがちですが、一度、この効果を

実感すれば病みつきになり、これなしでは

いられない、そういう中毒体質に変容します。

 

私が行っているものはめちゃくちゃ辛く、

全て行えていません。

 

が、そのせいか、羽が付いたように体が軽く、

イライラやネガティブな感情に

振り回されなくなります。

 

私のやっている方法は、秘匿性の高いもの

で、許可を取らないと記事に書けませんが、

youtubeなどで検索すれば類似のものは

たくさん出てくると思います。

 

その中で、あなたにあった、初心者でもOK

短時間でOK、マンション内でもOKなものを

選択されればと思います。

 

私が運動、トレーニングをする理由は、

脳の活性化、感情の安定を目的としています。

 

なので、トレーニングについてのうんちくを

書くことはできません。

 

しかし、運動後ほぼ100%言えることは、

 

1)頭がスッキリし、

2)イライラがなくなり

3)執着が消え

4)時間が増える

 

ことです。

 

ジムのような器具を用いないものも多いので

自宅ででき、経済的負担はゼロです。

 

ポイントは、『ダサい顔』になるまで

負荷をかけることです。

 

しんどいですが、その分効果は絶大です。

 

こんな説明を聞くより、まずはすぐに実感してみる

ことの方が納得できると思います。

 

ぜひ試してみてください。

 

今回も長い文章をお読みくださり

ありがとうございました。

 

追伸

 

下記はyoutubeのサーキットトレーニング事例です。

 

沈黙のサーキットトレーニン

https://www.youtube.com/watch?v=jmv-gVOSD84

 

美女に応援されながらトレーニングをする↓

www.youtube.com

 

 



黒玉葱13.3号