耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『副作用なしに「パニック」を抑える3つの方程式を、継続させる方法』

『副作用なしに「パニック」を抑える3つの方程式を、継続させる方法』 今回は、前回の『パニックを抑える3つの方程式』の もっともネックとなるこれらを継続させる方法 についてお話しできればと思います。 前回のお話し↓ https://souon133.hatenablog.com/e…

『副作用なしに「パニック」を抑える3つの方程式』

『副作用なしに「パニック」を鎮める方法』 今回は、パニック(不安、恐怖)を 抑える方法を話したいと思います。 なぜならば、私自身、ある状況になると、 パニック(不安、恐怖)に襲われることが あったからです。 これらは数十年にわたり 私の生存を脅かしま…

『汚されました』

『汚されました』 5時38分、絶対的『睡眠』領域を汚されました。 『騒音』による侵犯です。 昨日からこの時間帯に壁を猛打しています。 ドンドンドンドンドン... 恐らく日曜大工のような感じです。 当初、リフォーム屋かと思いましたが、さすがにこの時間は…

『あなたは会社の奴隷ですか?』

『坂道を転げ上がる方法』 黒玉葱です。 「あなたの理想は何ですか?」 私の理想の環境は、こんな感じです。 台北のオープンカフェで カチカチパソコンを触ることです。 私はこの環境を毎週のように 『感じる』ことができます。 「台北に住んでるの?」 いや…

『騒音物件を一瞬で見分ける4つの秘策』

『騒音物件を一瞬で見分ける4つの秘策』 こんにちは、黒玉葱です。 今回は、入居前に騒音部屋かどうかを 内見で確認する方法をシェアしたいと思います。 なぜならば、騒音被害は入居してからでは 圧倒的に手遅れになるからです。 引越しを済ませ、ライフライ…

『悪口を言いませんか?』

『騒音サミット2021.VOL.0(テスト)』 こんにちは、黒玉葱です。 「騒音サミット」という『座談会』をやります。 日時は、2021年7月3日(土) 15:00~40分ほど を予定しています。 これらを開催する意図は三つあります。 一つは、同じ騒音で悩まれている方の お…

『一瞬で騒音マンションを見分ける6つの奥義』

『騒音マンションを見分ける方法1』 こんにちは、黒玉葱です。 昨日、『騒音マンション』に 行く機会がありました。 といっても、意図して行った わけではありません。 たまたま、仕事で向かった先が 『ソレ』でした。 敷地内に入った瞬間、 違和感を覚えま…

『過去に戻る方法』

『毎日を夏休みにする方法』 黒玉葱です。 先日、8年前の住居に行きました。 大阪市内の阿倍野区にあります。 天王寺駅より南へ路面電車で二駅ほど 行ったところです。 大阪では珍しく、今だ路面電車が 走り、昔ながらの商店街が並んでいます。 開発された天…

『悪質で病的な「迫害」を受けました』

『悪質で病的な迫害を受けました』 こんにちは、黒玉葱です。 『投石』による迫害を受けました。 連日、ベランダの方で 「カチン、カチン」と 奇妙な音がなっていたため 気になっていました。 アルミの手すりがきしんだ音、 だと思っていたのですが、 どうや…

『脳内ワクチン育成レシピ』

『不安感をほぼ100%消滅させる方法』 黒玉葱です。 『不安』.. 人生にとり、恐ろしく、ネガティブに なる感情の一つです。 私の生活の中でこの『不安感』が とにかく厄介な感情でした。 なぜならば、この不安を感じてしまうと 行動ができなくなるからです。 …

『騒音途上国』

『騒音途上国です』 黒玉葱です。 ここ数日、『蚊』に 悩まされています。 山の近くにマンションが 存在するからです。 自然環境に恵まれはしていますが、 デメリットもあるようです。 網戸はしているものの、 窓を開けていると 知らぬ間に、狂うような痒み…

『迷いがあります』

『迷いがあります』 黒玉葱です。 昨日、雨の散歩ならぬ、 ドライブに行きました。 目的地は本屋です。 久しぶりのプライベートドライブです。 街路樹が青々と流れ、小さな水滴が 灰色の車窓に足跡を付けます。 閑静な住宅地を抜け、駅前の 渋滞にはまりまし…

『雨の儀式』

『雨の儀式』 うちのマンションの壁叩きが 激減する日があります。 それは雨の日です。 理由は実際のところわかりません。 が、 いくつか推測できます。 一つ目は自分自身が雨で リラックスしている。 二つ目は、騒音主のアドレナリンが 抑制されている。 三…

『騒音主に不法侵入されました』

『騒音主に不法侵入されました』 こんにちは、黒玉葱です。 もう二か月も経ちます。 退去後も『体臭』による 不法侵入が後を絶ちません。 鼻が壊死してしまいそうです... とくに、雨で、風のない日に ベランダから漂ってきます。 あの、騒音BBAの加齢臭だと …