耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『騒音主に不法侵入されました』

『騒音主に不法侵入されました』



こんにちは、黒玉葱です。

 

もう二か月も経ちます。

 

退去後も『体臭』による

不法侵入が後を絶ちません。

 

鼻が壊死してしまいそうです...

 

とくに、雨で、風のない日に

ベランダから漂ってきます。

 

あの、騒音BBAの加齢臭だと

思うと吐き気がします。

 

多分、法廷に提出すれば、

0.3秒で有罪です。

 

退去前は窓を開けていると、

我が物顔でその加齢臭は

侵入していました...

 

犯罪です。

 

これら、嗅覚を麻痺させる

『騒音臭』について少し

考えてみました。

 

なぜならば、

 

『騒音主=悪臭』

 

と思うほど、もれなく

騒音主は臭いです。

 

それらは、いうまでもなく

音と同様ガサツであるから

臭うのかもしれません。

 

ただでさえ醜い騒音に

悪臭が付いてくる...

 

非道なテロです。

 

そのようなテロに対する

ワクチンは以下の通りです。

 

1)窓を閉める

 

2)騒音部屋の前で『クサイ』と口に出す

 

3)『トイレ』の消臭剤を現場に置く

 

4)ポストにブレスケアを入れる

 

5)通報する



4)は実行していませんが、

それなりに効果があると

思います。

 

5)は騒音ついでに伝えると

良いでしょう。

 

私の場合2)だけでも、

マシになりました。

 

少しながら自覚したのかもしれません。

 

シャンプーなのかわかりませんが、

初期の臭いが随分とマシになりました。

 

が、時間がたつとやはり

アノ臭いに変わります。

 

また、他部屋の人が私と同じ

感情を抱いたのでしょうか、

ハイターを共有部にまいたようでした。

 

ハイターもクサイですが、

アノ臭いには勝てません。

 

いくつかのワクチンを提案

させていただきましたが、

やはり最終的には騒音同様、

『回避』することが望ましいと

思います。

 

他に有効な手段がございましたら、

コメントなりで提案していただけると

参考になります。

 

今回も最後まで読みくださりありがとうございます。

 

黒玉葱13.3号