耳と心の119

マンション騒音のデジタルシェルター

『騒音主を麻痺させる方法』

『卑劣な騒音主を麻痺させる方法』



こんにちは、黒玉葱13.3号です。

 

騒音隣人が退去して3週間ほど立ちました。

 

概ね平和な日常を感謝している今日この頃です。

 

今回は、テーマの通り、騒音主を麻痺させる方法です。

 

すこし汚い方法になりますので、

覚悟できる方だけ読み進めてください。

 

まず、私の住む環境について

簡単に説明させてください。

 

鉄骨マンション4F建て最上階角部屋です。

 

それなりに良い条件に見えてしまいますが、

あくまで鉄骨構造です。

 

音の響き方は半端ないです。

 

階下ではないものの、隣でかかと歩きをされると

2秒で起床するチンケな物件です。

 

それにつけ、民度が低い60代おばさんの夜中3時の

ドタバタ儀式が会い重なり、必然的に苦痛を

感じざるをえない生活環境になります。

 

そのため、まずは、対策として

マストアイテムの耳栓であったり、

ホワイトノイズを常用していました。

 

自分でできる対策です。

 

それらをもってしても、毎日のように

夜中3時や4時に起きてしまい、毎朝5時には

隣人は起床し、生活音を垂れ流れながすため

一年以上睡眠不足に悩まされました。

 

なので、今度は音の元凶である隣人に

対策してもらおうと様々な方法で注意を

促すことにしました。

 

その中で、効果的であった方法だけを

シェアしたいと思います。

 

なぜならば、ネット上に散在する

多くの情報は『退去』か『訴訟』、

この二択です。

 

どれも経済的に重度の負担が

かかる方法だと思います。

 

特に、訴訟となると、精神的にも、

肉体的にも疲弊してしまうと思います。

 

また、私の経験上、管理会社に

注意してもらう方法は、確かに効果的だと

思いますが、そう何度も連絡すると、

今度はこちらがクレーマー扱いです。

 

管理会社との信頼関係にもヒビが入ります。

 

なので、私自身が実証できる、確信が持てる、

再現性が高い方法だけを提供しようかと

思いました。

 

その方法はとてもシンプルです。

 

以下の『3つ』のステップを踏むだけです。

 

1:紙とペンを用意する

2:騒音主宛に困っていることを書く

3:ドアポストに入れる

 

以上が騒音主をロックダウンさせる

非常に効果的な方法です。

 

『騒音』は集合住宅に住んだ人に

しかわからない『凶器』です。

 

国や法律、警察も動きににくい、

いわば『半グレ』の輩です。

 

そんな凶器に怯え、苦痛を感じながら

大切なお金を毎月半人前の管理会社に

支払う...

 

どう考えても詐欺行為です。

 

なので、私が人柱になり、テストを

重ねた挙句、ロックダウンさせた方法を

本当に困っている人だけにシェアしたいと

思いました。

 

とはいえ、何を書いたらいいかわからない、

怒りしか沸いて来ない、怖くて自分では書けない...

 

そんな弊害が降りかかってくるかもしれません。

 

そうです、普段、液晶画面をタッチすることはあっても

全くの他人にオフラインメールを届けることなんて、

この時代そうそうにありません。

 

なので、例外なく、毎朝7:00から『人』様へ

ど丁寧な文字を書き綴る私に委託させてください。

 

損はさせません。効果がなければ何度でも、

いや、あなたの納得のいくところまでお付き合いします。

 

なぜか、それは私が業者に依頼した時に

疑問に感じたことだからです。

 

確かに手紙を書いてくれるし、丁寧です。

 

しかし、再発した時には再度依頼しなければならない。

 

これでは、解決したことにならない...

 

そう思ったからです。

 

なので、あなたの納得いくまで

私はヒアリングしお付き合いします。

 

ただ、一つデメリットがあります。

 

それは、今月末までで一旦締め切らせていただきます。

 

先ほども書かせていただいたとおり、

既存の依頼者様をしっかりケアしたいと

思っているためです。

 

依頼者様の目的に応じ切れなくなれば

本末転倒です。

 

なので、一旦4月末でご依頼は終了させていただきます。

 

先ほどもお話ししまたが、騒音は『凶器』です。

 

放っておくと身も心も手に負えなくなります。

 

そのためにも頼れるところは

全て頼るのが賢明だと思います。

 

管理会社がいいのか、警察がいいのか、

弁護士がいいのか...

 

あなたの中でしっかり吟味してみてください。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。



追伸



騒音主を麻痺させる方法

https://formok.com/f/myzpm5se

 

#騒音トラブル #マンション騒音 #騒音被害 #生活騒音